SSブログ

悪魔のようなあいつ 沢田研二 [懐かしのテレビドラマボックスセット]

悪魔のようなあいつ DVD 沢田研二

悪魔のようなあいつ DVD-BOX 

悪魔のようなあいつ 沢田研二 ← 携帯モバイルの方はこちらをクリックして下さい。

   

悪魔のようなあいつ DVDセット1~2    TVドラマ    出演: 沢田研二  藤竜也  若山富三郎  荒木一郎  篠ひろ子  安田道代  那智わたる    脚本: 長谷川和彦     Amazon.co.jp 斉藤守彦  1968年12月に発生した3億円強奪事件。犯人の可門良(沢田研二)は、孤児院の先輩だった元刑事・野々村(藤竜也)の経営する高級クラブ「日蝕」で歌手として働いているが実は脳腫瘍に冒されており、余命いくばくもない身体であった。時効まであと半年となった時、金目当てに良をつけ狙う男、良の不思議な魅力に惹かれる女、3億円事件解決に執念を燃やす刑事たちが現れ、彼の運命を狂わせていく…。  良と野々村の関係がホモセクシャルを思わせ、沢田の持つ退廃的な雰囲気がフルに生かされた作品。加えて久世光彦(プロデューサー兼演出)の挑戦的な演出が随所に見られ、大胆なヌードシーンや多量の血しぶきが飛ぶ暴力シーンの数々は鮮烈にして強烈。劇中、3億円を命がけで守る良が野々村に「この金は、俺の青春なんだ!」と叫ぶシーンが印象的。この作品は、もう若くはない男と女が、青春の夢を果たした青年に自分の夢の残像を重ね合わせた末、命を落としていく哀しい物語なのである。     CDジャーナル・レビュー 2002年01月号 竹之内円 より   3億円事件、男娼、ヌード、レイプ、ホモ、血まみれの殺人……  TVドラマのタブーばかりで作られ、75年の放送以来、ビデオ化はおろか再放送さえされたことがない伝説の名作。 4年後に『太陽を盗んだ男』を発表することになる長谷川和彦が脚本を書き、沢田研二が美しき悪のヒーローを演じる。 神経膠芽腫という死に至る病を抱えているところも『太陽~』と共通する(発作で苦しむたびに病名の“GLOIBLASTOMA”の文字がオーヴァーラップするのは笑ってしまうが……)。 豪華で異色のキャスティングの妙も見どころ。後半が早く観たい。  


沢田研二 DVD 

人間60年 ジュリー祭り DVD-BOX  沢田研二  ディスク枚数: 4  販売元: アート・ユニオン  発売日: 2009/06/25  時間: 382分   2008年12月3日 東京ドーム ライブ     Oricon データベースより  満60才還暦を迎えた“沢田研二”が、2008年12月3日に行なった東京ドームコンサートの模様を完全収録した4枚組DVD。  


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。