SSブログ

わたしたちの教科書 菅野美穂 [TVドラマ ボックスセット]

DVD BD 携帯モバイル用サイト   

わたしたちの教科書 DVD   

わたしたちの教科書 DVD-BOX ディレクターズカット完全版  学校を舞台に繰り広げられる明と暗、そして、人の心の二面性を深くえぐり出す異色作。   Color  ディスク枚数: 1  販売元: フジテレビ  DVD発売日: 2007/10/17  ASIN: B000TU8ZSK    積木珠子(菅野美穂)は、業界大手の法律事務所に所属する優秀な弁護士で、最近はいじめ問題にも取り組んでいる。事務所の後継者である先輩弁護士・瀬里直之(谷原章介)と交際している珠子には、明るい未来が約束されていた。 4月のある日、加地耕平(伊藤淳史)は、喜里丘中学に臨時教員として赴任する。テレビドラマの教師に憧れて教職の道に進んだ耕平は、初めての教師生活に胸の高鳴りを覚えていた。その喜里丘中学校には個性豊かな教師たちがいた。校長に代わってそんな彼らを指導・監督し、この中学を取り仕切っているのは副校長の雨木真澄(風吹ジュン)だ。急病の教師に代わって2年3組の担任を務めることになった耕平は、教室に入らず、校庭でひとり本を読んでいる藍沢明日香(志田未来)に声をかけた。が、唐突に明日香から「世界を変えることは出来ますか?」と問いかけられ、答えに窮する。ある夜、法律事務所に、珠子の知り合いだという中学生が訪ねてくる。明日香だった。しかし、なぜか珠子は居留守を使い、彼女と会おうとはしなかった。学校に姿を現さなくなった明日香には、悪い噂がたくさんあった。それを気にかけていた耕平は、ある日、繁華街で偶然明日香に会う。何故か明日香は珠子と一緒だった。明日香が弁護士といることに疑問を持ちながらも、必死に学校に来るように説得する耕平。事件が起こったのは、耕平の熱意に徐々に心を開き始めた明日香が登校した日だった。 女子生徒が校舎の窓から転落したのだ。    キャスト  積木珠子:菅野美穂 加地耕平:伊藤淳史 大城早紀:真木よう子 吉越希美:酒井若菜 戸板篤彦:大倉孝二 八幡大輔:水嶋ヒロ 熊沢茂市:佐藤二朗 雨木音也:五十嵐隼士 宇田昌史:前川泰之 仁科朋美:谷村美月 兼良陸:冨浦智嗣 瀬里直之:谷原章介 藍沢明日香:志田未来 雨木真澄:風吹ジュン  




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。