SSブログ

∀ターンAガンダム ターンエーガンダム [テレビアニメ ボックスセット]

∀ガンダム DVD-BOX   
ガンダム TOP   
ガンダム DVD BD 携帯モバイル用   
∀ターンAガンダム DVD-BOX ターンエーガンダム Amazon.co.jp 志田英邦 過去の戦争(ガンダムヒストリー)を黒歴史と地中深くに封印し、断絶した世界に立ち上がる新たな物語。月からやってきた人々は、その過去を引きずり、戦争をしかけてきた。過去を失った人々は封印された過去を紐解き、月との戦いをはじめる。  DVD NAVIGATOR データベースより ガンダム生誕20周年を記念して99年に製作されたTVシリーズのBOX第1弾。地球へ降り立った月の民の少年・ロラン。そこで彼は、月の女王・ディアナに瓜二つの少女・キエルと出会い…。第1話「月に吠える」から第24話を収録。6枚組。  かつてのガンダムを20年後にどのように解釈するか、といった挑戦がじつに意欲的だ。その意思は、ガンダムそのもののデザインにも現れている。ヒゲのようなものが顔につけられたガンダム。これは発表当初から大きな議論のもととなった。しかし、蓋をあけてみれば、その牧歌的な物語こそが大きな話題に。戦争を忘れた世界が戦わなければいけない理由とは? 姫を取り替えるという寓話的なモチーフと、戦いよりも人々の心理に力点を置く物語が「ガンダム」という固定概念にとらわれず斬新敵だった。これも「ガンダム」シリーズのあるべき素顔だ。  
∀ターンAガンダムBOXターンエーガンダム   
∀ターンAガンダム ターンエーガンダム   



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。