SSブログ

ドカベン 山田 水島新司 野球アニメ [テレビアニメ ボックスセット]


ドカベン DVD-BOX 
ドカベン DVD   野球 DVD 

   

ドカベン 山田 DVD-BOX 初回生産限定 水島新司 野球アニメ Amazon.co.jp  数多くの野球マンガを手がける水島新司の、その代表作ともいえる同名作品を原作に、1976年から3年間、全163話に渡って放送されたTVアニメ。  転校生、山田太郎は、やたらとでかい弁当箱を使っていたことから「ドカベン」とあだ名される。彼は柔道部に所属するが、その能力が見込まれ野球部にスカウト、入部することに。そして岩鬼、殿馬、里中といった超個性的なメンバーとともに、高校生としての青春を野球にかける、甲子園を目指す日々がはじまる。  キャラクターはそれぞれ異常に個性的で、これぞ野球マンガといった趣ではあるが、しかしこれまでの多くの作品が超人的野球を展開するのに対し、本作では地に足のついたリアリティあふれる試合が描かれるところが魅力的。(田中元)  DVD NAVIGATOR データベースより 水島新司原作による国民的人気TVアニメのDVD-BOX。山田太郎と岩鬼正美の出会いとも言うべき「柔道部編」から、遂に常勝明訓が甲子園で敗れる「最終回!ドカベン今日敗れる」までの全163話を収録する他、特典内容も充実。  




共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。